動物の異常 気になるニュース 異常な現象

オーストラリアの町が「10万匹のコウモリに侵略」されて非常事態に

投稿日:2016年5月25日 更新日:

2016年5月24日の報道より

10man-bats-invadeGRINDTV

 

オーストラリアのニューサウスウェールズ州にあるベートマンズ・ベイという場所が、10万匹のコウモリに「侵略」され、ニューサウスウェールズ州の環境大臣が非常事態を宣言するというような事態が発生しています。

ベートマンズ・ベイの場所
Batemans-BayGoogle Map

Sponsored Link


 

ベートマンズ・ベイでは、ありとあらゆる場所がコウモリに占拠されているということで、騒音と臭いで、住民の人たちは窓を開けることもできないのだそう。

町のほとんどがコウモリに占拠されたベートマンズ・ベイ

au-bats-02BBC

ニューサウスウェールズ州議会は、コウモリの駆除対策に 180万オーストラリアドル(約 1億4500万円)の費用を計上することを決定しましたが、殺すのではなく、コウモリたちを分散させる「非致死性手段」を模索しているようです。

何だか、ヒッチコックの映画『鳥』のコウモリ版という感じですが、『鳥』と違って、コウモリが人を襲うというようなことはないようです。そのため、直接的な人的被害はないようですが、とにかく「場所が占領され、縦横無尽に飛び回っている」ということが問題のようです。

下の動画は、ベートマンズ・ベイの住人の方が、今年4月の終わりに YouTube に投稿した動画です。

コウモリに占拠されたベートマンズ・ベイ(2016年4月27日)

https://youtu.be/DDxgepSemvU

この動画でも十分に多いですが、現在はこれよりさらに大量にコウモリたちが大集結しているということのようですので、現場は圧巻でしょうね。

今年は、「コウモリに侵入される」というニュースが何度かありましたが、何かそういう示唆があるのですかね。

2016年5月3日 ウガンダ

uganda-bats-invadeAll Africa

2016年2月 テキサス

texas-bat-invadesnews.sky.com

 

動物関連でも、不思議といえば不思議なニュースが続きます。







-動物の異常, 気になるニュース, 異常な現象
-, , , , , ,

Copyright© 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー , 2024 All Rights Reserved.