これまでと、そして、これからの地球と私たち


スペインの首都マドリード近郊アルガンダ・デル・レイで雹嵐が作り出した壊滅的な洪水が発生

投稿日:

2019年8月26日 鉄砲水に襲われたスペインのアルガンダ・デル・レイ


telemadrid.es




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

ヨーロッパ各地で悪天候が繰り返されているこの夏ですが、8月26日、スペインの首都マドリード近郊の街が、突然の「雹(ひょう)嵐」により発生した鉄砲水洪水に襲われるという出来事が起きました。

下は、その様子がおさめられた動画ですが、大量の雹と豪雨は、あっという間に、この街に洪水を発生させ、街は人々の悲鳴に包まれました。

アルガンダ・デル・レイというのは、マドリード地区の一画といえる以下の場所にあります。

アルガンダ・デル・レイの場所

Google Map

ふだんのアルガンダ・デル・レイは、以下のような静かな落ち着いた街です。

ふだんのアルガンダ・デル・レイ

verpueblos.com

それが、この 8月26日には、この街の道路は水と共に自動車が激しく流される場所となったのでした。

2019年8月26日 アルガンダ・デル・レイ


La Razon

La Razon


cnews.fr


elcorreodemadrid.com

 

先日も、ポーランドで以下のような尋常ではない落雷での被害について取り上げましたが、ヨーロッパの気象は非常に荒れ続けています。

https://earthreview.net/lightning-hit-the-cross-tower-in-poalnd-many-injures/

今回のスペインの雹嵐とそれに伴う洪水も、これまでこのあたりでなかったことであり、自然の様相の変化の激しさを物語る現象だと思います。

  • B!